ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

夏野菜、続く話~~~

寄り道、立ち読み大歓迎でございますよ~

 

お寄りいただき有難うございます_(._.)_

 

夏野菜、前回から続きとして剪定トマトはしっかり根付いて元気いっぱい、ナスがどうもよろしくない!根ついてるけど花が咲くのか咲かないのか?

トマトはいいんですが・・・

このメロンを採りました。

一週間位熟成してカット。

種を取って洗って乾燥して保存して来年、植えます。

今回は2個採れました。味は甘くてとろけるような~来年はこの種を撒いて10個は採りたいですね、それ以上かも?勝手な想像が膨らんで楽しすぎる?!

玉ねぎはすくすくと育っていていい感じです。

ホームセンターで苗も売っているけど種からの方が断然安いです!

保存も効くので大量な玉ねぎに挑戦です!

何しろ物価高なので出来るだけ支出は抑えたい!年金生活ではやりくりしないと・・・

にんにくもすくすく~4個のプランターで育てています。万能薬みたいなにんにく、私にはなくてはならないものです。免疫力をつけてくれるので高齢者に必要かなと。

ビーツもいい感じ~ボルシチに当たり前みたいですが茹でて薄切りでサラダにも。これも大好きです。

ネットで見にくいですけど人参です。他に2個のプランターにいっぱい植えてます。かなりの数になるでしょうね~

パイナップル、大分大きくなってます。手前のもパイナップル2鉢だけどこれはフィリピン産、沖縄のピーチパイン、元気で立派!冬の管理をどうするか?ですね、

イカです!しっかり小さなのが頑張ってます!どこまで持ちこたえられるか?

前回よりレモンたち増えて元気です~虫がついてるのがあって気を付けながら育ててます。

ママさん、いつまで庭にいるんにゃー!いいかげん、ごはんの支度してくれー

ボクはいつだって大人しいネコなんだ!グーは食べる事しかかんがえていないからね、ネコには落ち着きってものがだいじなんだってね!

同じ兄弟でいやだね、いつも呆れてるよ!果報は寝て待つってね!

然し、ママさん、ごはんよろしく!!!

 

今日は☁でしたね、すっきりしない日だったけど少し庭の整理が出来ました~これからさつまいもの整理が待ってるので何だか落ち着かない日が続きます~~~

 

気温もだんだん過ごしやすくなってきてますね、

 

体調管理にお気をつけてお過ごしくださいませ~~~❤