ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

鯉の引っ越し!

おはようございますおこしやす~

 

仕事にかまけて少しお休みしてました。

f:id:hanatoneko:20220205111051j:plain

川からの水が凍って流れて来なくなりました。今までは少しでも水が来ていたのにまったくです。池の水も少なくなって鯉の背中が見える始末。ホースを伸ばして水を入れてましたが連日の事で大変。なので鯉を大家さんに貰って貰うことにしてお願いしました。大家さんの家も豪邸で深い池があります。快く引き受けてくれてようやく安心。

f:id:hanatoneko:20220205112013j:plain

相変わらずの池の氷。なかなか溶けません。

f:id:hanatoneko:20220205112127j:plain

朝、降ってきた雪。今11時過ぎですが止みました。

f:id:hanatoneko:20220205112254j:plain

被せてあったシートを取り大家さんが網で鯉を掬い車まで運びました。

f:id:hanatoneko:20220205112433j:plain

衣装ケースに入れた4匹。ぎゅうぎゅう詰め。

f:id:hanatoneko:20220205112547j:plain

こんな感じで収まりました。これで一安心。

 

池の心配から解放された瞬間です!

「よかったね、鯉君、大きな深い池で長生きしてね~」

 

ここに越してきて10年、鯉を眺めて癒されて来た日々。

私の影が池に写ると一斉にみんな寄ってきます。

おいしそうに餌をパクパク。可愛いものでした。

 

いい思い出をありがとう~

 

越してこなければ経験しなかったこと。

越してきても池がない家なら経験しなかったこと。

 

今度越す家は(今、探し中ですが・・・)

池がないでしょうね、いえ、池のない家にします。

いずれにしても私には貴重な体験でした。

 

信州っていいなー、率直な感想でした。

 

読んでいただきましてありがとうございます~~~♪

 

コロナの拡大、止まりません!

どうぞ、油断されませんように良い週末を~ルンルン