ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

「道の駅」ってどこにある

こんばんは☆

 

いつもお寄りいただき有難うございます~

 

 

「道の駅」っていうネーミング、今では誰でも知っていることなんですがこの名前が出始めたころ、誰が言い出したのか?

 

ただこの名前を聞くようになって私はどこかに新しい駅が出来たんだと思い子供に「道の駅が出来たみたいだけどどこの県に出来たの?変な名前ね!」って聞いたんです。そうしたら「道の駅」って言う名前の地産地消の物産店があちこちに出来たんだ。その地方と言うか。へー?そういうことね、でもなんで道なの?道にあるの?そういうお店が???言葉に詰まった息子でした。変な名前!未だにピンとこないんです!

 

画像は早い者勝ちの寝床、

f:id:hanatoneko:20211122072408j:plain

f:id:hanatoneko:20211122072430j:plain

下の画像の寝床が2匹ともお気に入り。今日はグーちゃんが取りました~どっちもマイヤーの毛布でふかふかで暖かいのになんで?と思いますね=^_^=

 

 

明日も元気に起きましょう~

 

冷え込んで来ました。暖かくしてお過ごしくださいませ~