ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

書けるうちに!やっと覚えたけど今度はスマホが使えない!

こんばんは★おこしやす~

 

ロームをタップするとこのブログの絵が出てくるのでそれをタップすると記事を書くが現れてこうして書いてます(笑)

 

こうなるまでにどのくらいの貴重な時間を費やしたか!?

 

まあ、これはこれでよかったということなんですが最近スマホを購入。

 

買いたくなかったんです!何故って新しいものに慣れるまで非常に時間かかるわけで・・・貴重な時間です。

 

お若い人はいくら時間かけてもいいですが私は先を急がないとですね、何故買うことになったか?ある友人が「ラインだといくらでも話が出来るしガラケーよりは便利。いろいろな機能が付いてるし。楽しいから*」って。

 

単純な私は楽しいことが大好き~それに最近、ガラケーにお知らせが。

 

脅されてるみたいな感じで「間もなくこのサービスは終わります!」って。これは困ります、ガラケーがだめなら私は公衆電話かパソコンでしか連絡できなくなるし!

 

タブレットも持ってますが全く使わない!なのでAUのお店に引き取ってもらうことに決めてます。説明書は付いてますが読んでも理解不能で娘に電話(スマホからしました。電話くらいはできますから)それで娘がいろいろと教えてくれるんですがまったく要領が判らずで其のうちに孫までが親切にいろいろと。

 

二人の意見を聞いてるうちにめまいがしてきて「またの時にして」と言って終わりにしました。今日は取説を何回も読んでスマホと照らし合わせて。

手は痛くなるし右肩がどうも上がりにくい!元のガラケーに戻してもらおうか?お店に行って詳しく聞き直そうか?息子みたいな店員に「大丈夫ですか?」なんて憐みの目とか馬鹿にされてるような感じを受けるか?

 

私は血の巡りは悪いかもしれないけど時間かければ理解は出来るんです!少し時間かかりすぎだけど!

 

孫に「あーちゃん、大丈夫?」なんて言われて。。。こうなったら意地でもラインを通じさせる?

 

しかし、私の友達は同年齢でラインを出来ない!スマホガラケーの友人たち。誰とラインするの?っていう話ですけど趣味の仲間です。

 

殆ど私よりは若い!私より年上と言ったら80代になりますから。ともかく、この数日頑張ろうと。。。多分また、娘から電話かかってくるでしょう。

 

その電話を聞くのが怖い!

 

まったく他愛のない話で読んでいただきありがとうございます。

 

f:id:hanatoneko:20211219182602j:plain


こんなことばっかりの日常でございます。