ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

ガソリンの次は保険!!!

こんばんは★おこしやす~

 

見る人によれば明日になったらおはようございます~~~

 

もう2月は終わり!この間、お正月だったのに!

 

時の流れはまるで矢のように→この分だと気が付いたときは年末です!大変です!

 

今年、引っ越し予定なんです!

 

なんで?と大抵の人は思うことでしょう~

 

今の家は古民家、旅館みたいな!広さを求めて田舎に憧れて移住の住処、横浜の人間にとっては田舎は憧れ、

 

あの広い田園風景は童話の世界!?

雪景色は谷崎純一郎の世界になる?

 

雪の女王」という童話もありました。

 

しかし、現実は甘くない!

12月に入ると24時間、温水を家の周りに張り付いたパイプに流すために電気は通電しっぱなし!

凍結防止のためにするんですが光熱費が!!!

 

床暖房はしっかり入っている?と思ったら電源が壊れていて床暖は無し!よかったですね、壊れていて~

 

これで床暖あったら電気代だけで軽く5~6万?水道下水がこれもまた!光熱費だけでどれだけ?!となりました。

何とか頑張ってといってもそろそろ狭いところに移動した方がこの先、老後は良いかと思ったわけで・・・・

 

もう老後なんですけど更なる老後に向かっているわけで。でも、広いところに住めて納得。

10年という月日が経ってました。家賃もバカにならないしで。

 

今度は3LDK位でいいかなと思ってます。

購入するので生活圏近く歩いて行ける範囲がいいですけどうまく見つかるか?探し始めてます。

車も何歳まで乗れるか?ですから・・・

 

高齢者の事故、多いですが生活に不便な所だとどうしても車に頼りたくなってしまいます。

 

歩いて行かれるところに郵便局、スーパー、病院があるのが理想・・・おまけにネコを引き連れてなので。

 

あっ!タイトルの保険の話をしようと思ったのに話がずれました!保険の月に入るんです。

自動車保険、いろいろ安いところをネットで検索。

 

継続してくださいのメールが頻繁に入ります。

 

継続なら楽なんですけどその前に安いところは他にあるかもしれないと思って検索してます。

 

今日は郵便局に用事があったのでついでに郵便局の自動車保険を見積もりしてもらいました。

 

結果はたかーい!でした。継続の保険の倍額以上!

 

なんだか他のところも高くて!

多分、継続になるでしょうね~

 

3月は自動車税もかかってくるので節約の月になります。車は便利な反面、維持費もそれなりに・・・

便利さを買ってるわけなので仕方ないですが。。。

f:id:hanatoneko:20220228180031j:plain

ボクは初めての引っ越しになるんだ!どこ行くんだろう?

ママさん、いいところ見つけてね~

f:id:hanatoneko:20220228180208j:plain

浅間山が見えるところがいいなって思ってます~

 

明日もお元気で~~~♪

 

ごきげんよう~~~♪