ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

こんにちは~おこしやす~~~

 

 

もう3日です!6月になってもう3日、

 

来週の今頃は10日!まもなく15日、そして6月は終わる!こうして1ヵ月は終わる!焦ります!

 

引っ越し先にトラブル発生!?

 

家は決まったので越すだけの話なのになんで!?です。

 

売主さんが集中浄化槽なんですがこの際、本下水にしようとしたからなんです!

 

やはり本下水にして浄化槽は取り払い気持ちよくお譲りしたいとのこと。この地域は前にも書きましたが最高に幸せな街と評価されたところです。然しながら高齢者が圧倒的に多くて家並も高級ながら古いんです!子供たちが家を出て老夫婦が取り残されてということ。下水も今一つ改善の余地ということもあるんですがそれ以外は病院、大型スーパー、歯科、動物病院、郵便局、飲食店、公民館ではお年寄りたちの趣味が盛ん、行政も高齢者への待遇をあの手この手で応援とか?地域を回る小さなバスもぐるぐると。

 

免許返納した方が多いということで頻繁にミニバスが廻ってます。私もいずれは免許返納するので交通の便が良いということは嬉しいですね、大きなバス停も歩いて5分位で駅に行けます。直通で東京まで行けますから。唯一、下水がねーというところで売主さんの決断で気持ちよく越してきて下さいとのこと。お人柄ですね、この方はリフォームしなくてもすぐ住めるように家の中をピカピカにしてくれています。外壁は白なので色をつけたいと思ってはいますが。何軒か見ましたがどこかしらはリフォームしたくなる場所があるんです。ですがここは無い。取敢えず今は畑を楽しんで野菜たちを片付けてというところです~

 

敢えてやるとしたらウッドデッキを作るか、サンルームを作るか?でこれはリフォームじゃないですし。

 

話、ずれました。それで道路工事になるので今月末に越すのが難しくなり7月にずれ込みました。

 

今は見積もりを引越し屋さんに5人ほど相見積してます。まったくみんな料金違うんです。

 

下旬までにはどこかの業者に決まるでしょうけど・・・

延期の分、段ボールの山の中で暮らす羽目に!落ち着かない日々。。。

てっせん、が又、咲いてくれました。

ママさん、他のカリカリください~いつまでここで食べるの?新しいお家に連れて行ってね~

ボクは家の中じゃないと食べた気がしないよ!このカリカリ、中はクリームなんだ!それはいいけど煮干しがやっぱり格別~

食べるとすぐにトイレ!お行儀いいんだ!ママは笑ってるけどね!

食べたら寝る!ってこれで決まり!トラちゃん、家の中に入ってこないけどバカだね、こんなに気持ちいいのにね、次の家ではトラちゃん、もう外には行けないし、今のうちだね、外でごはんて!外で寝るのも今のうち!虫に刺されたり意地悪ネコに噛まれたり・・・もうすぐだね、トラちゃんと一緒に暮らすの、

 

 

トラちゃんは近くに行っても逃げないけど頭をなでるまでにはなってないです。きょうだいも母親もいなくなって母親のきょうだいのチャーちゃんと唯一仲良く。いわゆる叔父と姪という関係です。仲が良いので連れて行きますから3匹ということです。越した先ではトラちゃんは健康診断をします。避妊手術はとっくに済ませてます。グーチャンはワクチンをしなきゃ、チャーちゃんは歯周病なので注射、少々、忙しいですが元気で生活していければが一番~何しろ家族ですから・・・・

 

 

今日も読んで戴き有難うございます~

 

 

間もなく日が暮れます。

 

明日も元気でお目覚めを~~~ルンルン

(目が覚めない人もいるわけで!)