ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

初めて収穫したもの?それと他の野菜は?

おはようございますおこしやす~~~

 

 

今日は見事な晴天の朝となっています。

 

 

やる気が自然と出てきます。

 

 

しかし、夕方から雨予報なので畑に天日干しの玉ねぎを片付けなくていけない・・・その前に初めて植えたむらさき玉ねぎの様子を撮ってみました。

数は少ないけどまだ後、5個くらいが生育中~

ソラマメも順調に育っているけど一部、葉をぼろぼろに食べられてる苗があります。

 

やさお酢の殺虫剤も2本使い切り、葉を食べる虫の殺虫剤も1本使い、

 

しかし、まったく効いてないようです。

 

宣伝ばかり上手く言ってるだけで効果なし!!!毎朝、点検しているのに!

 

列の左半分に被害が出ているのも何か原因あるのかもしれませんが素人の私にはそこまで判らず!後は成り行きで・・・

 

こんなことで神経使うのもストレスになるのでほっときます。

サヤエンドウの根元に人参苗が育っています。

人参が植えてあったところにサヤエンドウを植えたのでこぼれ種があったのでしょうね~

毎朝こんな感じでスタートです。

 

部屋のあちこちに段ボールの箱がドンドン置かれていって落ち着かない日々、ネコがかくれんぼしています。

 

もう一ヶ月位で違うところに移ると思うと感慨もひとしおです。

 

 

ところで感慨もひとしお?このひとしおって言葉がよくわからないですね!

 

 

今日も裏手にある小学校から滅茶苦茶なピアノを弾いてる音が響いてきます。滅茶苦茶なのでメロディーなどはありません!!!騒音、雑音!これとも間もなくお別れ!やれやれです。

 

 

今日もお元気で~~~ごきげんよう~~~♪