ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

まねっこきょうだい?腹違い!引っ越し準備中!

おはようございますおこしやす~~~

 

晴天の朝を迎えました。

 

 

ダンボール山積みの中から気分も上がります。

 

引越し見積りが相変わらず続いていて残るは後、2社。

 

しかし、すべて料金が違います!

 

引っ越し料金なんていい加減なものとつくずく思いましたね、有名な業者、そこそこの業者、地元の運送業兼の引っ越し屋さん、、、

 

まあ、私の粘り強さもわれながら感心!

 

少しでも安くしたいという執念が続いてます(-_-;)

 

引っ越し料金だけならここまで粘らないんですが不用品引き取り、電気工事(大きな電力を使ってます。陶芸の電気炉が設置されているのでこれを撤去、処分、)

そのほか家具の処分などで引っ越し料金のほかにかなりの金額が発生するので引っ越し代は抑えたいんです。

なので粘ります。後、2社が数日の内に来るのでこれで打ち止め、そして決定です。引越しは7月上旬とほぼ決まったのでこれに合わせて片つけ。70%くらいは段ボールに収まりました。今までの見積もりは4トン車ロングタイプ。なんとか収まりそうな感じですが残りの2社の業者がなんというか?だんだん秒読みになってきました・・・

 

久々にネコの話~

 

チャーちゃん(半年上のおにいちゃん)と

 

グー(半年年下の腹違いの弟)、初めはお互いにけん制し合ってパンチしていたのがいつのまにかそれも無くなり仲良くなりました。面白いのがお互いの行動を真似するんです。

今は段ボールがあちこちに置いてあるので格好の遊び場所になったようです~

「いいものみつけた!早いもの勝ち!」

なんだか、すっぽり嵌って具合がいいニャー

さっさとどいてくれる?やっぱり兄ちゃんの場所なんだから!

いやだよ!

先に見つけたのはボクなんだからどいてもらうよ!

やったー!ボクの勝ち!ボクが勝つこともあるんだよ!

家の中でなんか揉めてたみたい!あたしには関係ないからいいけど!おじさんたちいつもくだらないことを争ってるね、年下のあたしが言うのもなんだけどもう少し大人にならないとね、もう4歳過ぎてるのにね!2歳のあたしに言われるようじゃ情けないよ!

もう飽きた!段ボールは今は、にいちゃんに譲ったけど又、取り返すからいいさ~

 

ママさん、何かおやつ、ないの?このスリッパ、抱き心地がいいんだけど~~~

ダンボールひとつで時間つぶして遊んで、のんきなものです~

 

今日も片つけに明け暮れるでしょう~

ゲームのつもりで楽しんで仕事をしていきましょう~

 

 

最後までお付き合いありがとうございます~

 

 

今日もお元気で~~~ルンルン ごきげんよう~~♪