ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

早寝早起きってこういうこと?!

こんばんは~おこしやす~~~

 

早いものでもう半ば、10月も目の前です。

 

ブログも少し休むとあっというまに一ヶ月は過ぎていきます。

 

 

高齢になると早寝早起きになるって実感?!

 

 

気持ちは20歳でも行動が老人です!このアンバランスが又、絶妙で(笑)

 

 

何故か20時近くになるとそろそろ寝ないと?っていう行動になってくるんです。

 

まあ、20時半に寝る用意が出来ていれば9時には寝られる計算なんです。へー、30分で寝られるの?って思われるでしょうがあくまでもその時の精神状態です・・・

 

 

寝つきがいいのは20代のころからで家族からも布団を見ると5分もしないうちに寝ている!って言われてました。

 

 

だけど、今はそうじゃないんです!

 

 

羊を100匹数えるまでには寝ていたと思うんですがこれも時と場合によるわけで(-_-;)問題はむらがあるんですね、

 

 

寝る前に怪奇小説なんぞ読んだら2時間以上は目がさえて!大変な事になります(誰でも・・・)どうしても明日は早起きしたいと思うときはワインを一杯、チーズとかスモークサーモンをお供にすると大体30分位で寝つけているようです。

 

 

時間を計ってるわけでないし計ってくれる人もいないので曖昧ですけど多分~

 

 

しかし、早寝ということで最近は20時半ころにベッドに入ります。

 

 

今日はもう無理、今の時間は20時位なので20時半に間に合わないから今日は9時にします。寝る前にネコたちのトイレ確認、掃除、半分網戸にしてエアコン止めてとやることがあるので時間を使うんです。それで大体20時半に寝るのが多いので(まさに早寝!)朝は早く起きれると期待して寝ます。しかし、そう上手くいかないんですね、

 

毎回、毎回、嫌になるんですよ、何故って早く起きれると期待して目が覚めて「もう、朝だ、よかった、涼しいうちに一仕事!」って思って時計をみれば23時頃!えっ?近所の家の明かりが煌々と!それはそうですよね、

 

23時頃ならみんな起きてます!私だけ早寝して早起きが23時?!早すぎますよ、23時からずーっと起きていれば?!20時半に寝て23時半ころ起きて?これって徹夜ですよね、明るいな、なんて思ったら街灯の明るさで!

 

それでここからもう一度寝るわけです!

 

 

この2度目の寝つきが大変でまず2時間くらいはごろごろとあっちを向いたりこっちを向いたりの運動がしばらく続きいつのまにか寝ているんでしょうね、気が付けば間違いなく午前5時頃になっているんです!これって目が覚めると疲労感が!!!

 

 

しかし、最短の間違いなく早寝早起きですよね(違うと思うけど!)私の場合の早寝早起きでした。20時に寝て起きたら22時っていう最短もあったけど!こういう経験は誰にでもありますよね、ただ、わざわざブログに書かないだけで。似たような人もいると思って書いてみました。

 

日は21時に寝るので多分、予想では4時頃には起きられると思います。なんでそんなに早起きしたいのか,よくわからないけど多分、少しでも時間を沢山使いたいんでしょうね~明日の朝は何時に起きるのか?楽しみです~

ママさん、トイレの掃除ちゃんとしてね、ここから見てるから!

きょうはここで寝るから~

ここはボクの場所なんだから!

ママさん、なんか言って!チャーはすぐに場所とるんだから!

 

さあ、そろそろ寝る準備、明日もお元気で~~~ルンルン

 

台風接近です、気を付けて参りましょう~~~

 

 

バカな話、読んで戴き有難うございます。