ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

廻ってますか?!えっ?!何?

こんにちは~☂おこしやす~

 

今日もすっきりしない日です~

 

ところで最近?というか大分前から片つけ方についての情報があちこちに溢れていますね、ということは片つけ苦手な人が山のようにいるわけで・・・

 

 

大多数の人は皆そうなんだって安心?納得?して相変わらず散らかって?!ということになってるのかと想像してます。

 

 

そういうたぐいの本も一杯で・・・そういう本を買い込んで又、ものを増やしてるんですね、読みたい本は図書館へ。。。片つけるチャンスは引っ越しがもってこいとか、言われる人もいますけど引っ越しなんて年中するものじゃないし転勤の多い方はいいですね、きっとすっきりした生活されているかと推察します。確かに今回、ここへ越してきましたが大分、いろいろ処分しましたから…

 

 

処分したあとも問題でどうしたら使いやすく整理していくか?が又、悩ましいところで・・・片つけたはいいけどどこにしまったか判らなくなる場合もあって探し物のために1日を費やして!「探し物はなんですか?」って歌の文句のように探して探して日が暮れるんです!

 

娘が綺麗に片つけ整理をしてくれてすっきりしたキッチン、部屋を見て助かったって感謝感謝~

 

娘が帰ってから綺麗な部屋をみて幸せなんて喜んで夕飯の支度でもとキッチンへ行ったら調理器具、お鍋がどこ?どこ?自分流の仕舞い方をしていたのと180度違う方法での仕舞い方?で電話して聞きました。あれはどこ?どこ?って。慣れるのに2,3日かかりましたね、

 

人によってしまい方や整理の仕方が違うんですね、

 

現在は?ですが元の木阿弥、自分流に収まってます~

 

アッ、散らかってないですよ!床に物は置かないルール守ってるし!

 

娘が「一ヶ月に一度、様子見に行きますから!」の姿の見えない支配力、重圧、脅し、凄い圧力、威圧感?!じゃないですけど押し気配?!

 

私が片つけ下手なのを散々見てきたから昔の様子がインプットされているようで・・・

 

長野にいたときは仕事部屋だけ散らかって他は綺麗だったでしょうに!って言っても信用しないんですね、疑り深い性格なんでしょう、多分。人はうかつに信用してはいけないという教育方針が娘の心に現在も健在!

 

そういうわけで今は自分のペースを取り戻しつつ精神も安定してきてます。自分のペースを守るために精神安定のための寝る前一杯のコップ酒?!今は時々のワインに。それで、毎日、少しずつ使いやすいように整理したり処分できるものは極力処分するように奮闘してます。「お母さんがいなくなったら全部処分しなきゃいけないので物は少なくしていってください~」とのことなので子供たちに迷惑かけてはいけないので終活に励んでる次第です。そういえば終活に関する本も一杯出てますね、追い立てられているようで落ち着かない気持ちもあるんですが仕方ないですね、そういうご時世ですから・・・

 

えーっと廻るっていう事を話したかったんです;^^:

 

整理の話になるんです。他愛のないものでこんなのどうでしょう?という話。ここに来るまで長かった!って無駄話が多すぎるのが悪い癖で仕方ないんです、性分なもんで_(._.)_

 

 

だから何が廻ってるの?冷蔵庫に関係してます!クイズじゃないんだから早く画像を載せますね、

この調味料の乗ってる台がポイント?!(コンソメの位置が変わっている)回転台です。奥のものを取るときでもくるっと廻せば手前に来るので(判ってますよ、廻せば手前に来るなんて!幼稚園の子供相手のブログじゃないんですから!」たったこれだけの事に費やした時間の無駄、だからあなたは天然って言われるんです!誰にって?子供に・・・そういうわけで廻ってますか?と・・・

 

考えると廻るっていいことですよね、巡り巡ってお金も廻ってきますから。貧血の時は目が廻ります!

ママさん、2階から行ったり来たりキッチンで何確認してるの?落ち着きがないね!

冷蔵庫の中ばっかり確認してないで早くごはん、おねがいします!

 

 

ネコにも呆れられてねーいつも見張られてる妖気を感じてます!

 

すっきりしないお天気です。今日は何処を整理しようか?考えられない頭で考えてます(笑)