ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

とんでもないプレゼント!!!OH,MY,GOD!!!

こんにちは~おこしやす~~~

 

11月になってしまいました!

 

もうすぐ年末、お正月!ってその前にXmas、

 

まだ半年くらいしか経ってないような感じです。

 

今年はいろいろ忙しかったし・・・

 

楽しいことは時間が過ぎるのが早いといいます。

 

斉藤一人さん、曰く、時間が短く感じる人は年齢も老けずに若々しくいられるとか?

 

そうですよね、普通の人が1年かかって1歳、歳が増えるのに1年を6ヶ月位しか感じられなければ0,5歳しか増えてない訳で・・・

 

楽しいことって時間経つのが早いですもの。

 

友人たちと会食なんかも、もうこんな時間?早いわねー、まだ少ししか話してないのにねーなんて思いますものね、

 

毎日楽しくわくわくしていると朝起きたらもう夕方ですもの!

 

まったく1日があっというまに過ぎていくんですから・・・

 

どん底時代の時はいつまでこの苦しさが続くのか!

 

1日の終わるのが長くて苦しい時もありました!

 

長ーーーい1年を何度も繰り返したことを思い出しますがなるべく過去の事は思い出さないようにしています。

 

 

済んでしまったことは元に戻りませんから。荒波超えて今があることに感謝です。

 

人間だれでも苦難の時はあるものです。そういう経験をされていない方も多くいらっしゃるでしょう。

 

一般論ということでご容赦くださいませ~~~

 

その苦難なんですが体調が良くなくてブログも休んでいました!とんでもないプレゼントを貰って!

 

なにそれ?!

この画像の病気に。10日ほど前に発症で単なるあせも?かと思っていたらどんどん広がって・・・

左側上部胸横辺りに赤い発疹が多数です。どういうわけか、右か左か、どちらかに出るんです。

小さいときに水疱瘡の経験ある人は皆、ウイルスを持っていてストレス、過労によって免疫力が低下した時に発症とのこと。年齢は関係ない。まさにストレスと過労でした!

引っ越しで疲れ切ってましたね、

 

片つけ、掃除、慣れない地域、年代的に若ければどうということなかったでしょう~

 

私は思い込み年齢が40歳なんです!思い込んでるだけなので。

 

しかし、体はそれなりに!

 

思ったように自由に軽やかに手足が動かないんですよ!

頭の中は40歳だから身軽に軽やかに荷物も運べるし重労働もなんのその、お手の物!って脳は思っているわけで!脳はいいとして体が動かずで!足が出てると思ってつまずいたり!まったく困ったものです!

 

医師「免疫力が落ちてたりストレスや過労が原因ですね、薬を10日分処方するので1週間後に又来てください、

後遺症が心配な病気なんで薬の飲み忘れがないように!

痛みが強いときは頓服を飲んでください」との診断でした。後遺症は心配です。神経が傷ついているので夜も寝られないくらいの痛みが続いてましたが昨日はこの頓服で久しぶりにぐっすり寝られました。過労、ストレス、は誰でも抱えていることと思いますが高齢、免疫力低下などで突然発症します。

 

思い当る方はくれぐれも注意されてくださいね、痛みに強い私といえど夜は何度も起きてしまってました。

神経が傷ついてるので痛みがきついですから。

赤い発疹は赤黒く変色してきて自分の体を見るのがこわい!入浴は構わないそうです。入浴後に塗り薬を塗って。ゆっくり温まるのが良いそうです。なるべくのんびり安静にとのことなのに4時間も庭の片つけと畑を作って玉ねぎを植えてしまいました!こういう性分も困ったものです!

多分、今月いっぱいはかかりそうです。

完治するかどうかは後遺症の様子にかかっています。

今はコロナ時代でストレスが多いですよね、

 

参考になれば幸いです。