ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

廊下牢!?

おはようございますおこしやす~~~

 

晴天の朝となりました。

 

お天気のことは今日1日どういう日になるか?気になってしまう性格でお天気によって左右されるカエルみたいな人です;ネコ脱走防止柵、まるで牢みたい!

玄関側から見るとこういう風になってます。

ネコが2匹いるので脱走対策に一役かってくれるもの。

玄関方向を見るとこういう感じでネコがよじ登るので上部は畑用のネットを張りました。

まるで牢?みたいでいやな感じなんですけど娘が強制的に付けていきました(-_-;)

 

長野にいたときはネコは外へは自由に行ってたんですけど、ここに来てからは知らない土地だし出て行ったら迷子で帰れなくなるという理由からです。

 

長野の場合は近所もゆったりで広く庭や畑でネコたちは遊んでいました。

しかし、ここは普通の住宅街、隣の家も近いし気を付けなければいけないので。状況が変われば仕方ないですね、

 

はじめはネットしてなかったんですけどチャーちゃんが軽々とこの柵をよじ登り出てしまうんです!

 

その状況を偶然目撃してびっくりしました!なので上部にもネット必要なんです。何しろ、この猫は松の木のてっぺんに上っていたんですから!フクロウかと思いましたね、

 

今思い出すと長野にはいろいろな鳥がやってきてました。ある時はシロサギが池の真ん中の石にいたりフクロウも池の石にいました。カモもつがいで泳いでました!

 

そういうわけでまるで牢みたいな柵?ネコを飼ってる方は知っていらっしゃるでしょうね、私は娘から知りました。娘は8匹のネコをみているので少々、神経質なんでしょう?まあ、ネコはともかく私が牢屋にいるみたいな錯覚になって困ってるんです!ネコじゃなくて私が!

 

最近、外出するのが億劫に!なんだか閉じ込められてるみたいなんです!おまけに娘が言った一言、「月に一回くらい様子見に来ます!」って!なんですか?見回りかい?!その言葉、縛り付けられる?!無言の圧力!ますます閉じ込められてる感じ?!そうはいきませんよ、

 

反骨精神に溢れている私をなめたらいかんぜよ!じゃなくなめたらいけません!こういうわけで、この柵はいろいろと副作用を起こしていますです。

あそこに柵がある!ネットもついてるニャー!

ママさん、いろいろ工夫してご苦労さんです!

階段で遊ぶからいいもん!ああいうの人間の浅知恵っていうんだね、、、

と言ってるんでしょうね、

 

いつもの他愛のない話でございました~

 

皆さまのご健闘を祈り上げます~~~ルンルン