ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

♪しあわせな朝♪~~~

お立ち寄りありがとうございます~~~♪

 

今日は晴天ですね、

こういう日は物事がはかどります***

朝、しっかり起きられるって幸せだなって思います。

 

友人の一人は朝、起きたら隣の旦那様が亡くなっていたとか?!そうなんです、そういうことが起きることもあるんです。

だから朝、無事に目が覚めて良かったっていつも思っています。

わたしの朝の習慣て起きたら着替えて顔を洗って歯をみがいてお仏壇に挨拶(祖母と両親{父は継父}と亡夫の写真が仏壇の周りに飾ってあります。亡夫は位牌で)してきれいなお水に取り換えます。そして「今日も元気に起きられました。みんなに感謝しています」っていう挨拶から1日がスタートします。それから朝食。そういう習慣なんです。

朝って1日の始まりだからこれをやらないと気持ち悪いんです~

私だけじゃなくてみなさまもしていることと思いますが~朝、これがいつも気持ち良く過ごせるかが1日の勝負!?ですから・・・

クリフリチャードさまの歌、かなり古いですけど「幸せの朝」この中に黄金色に輝く朝という歌詞がありますが本当に気持ちのよい朝って光って見えますよね、

嫌なことがあってもやる気がなくても悲しいことがあっても1日は過ぎて行きます。同じ1日を過ごすなら楽しいことだけを思ってとか考えて思考を変えて生きなければ損です。どん底に居たとき必死に楽しいことばかりを思い出そうとして、思い出して乗り越えてきたんで朝を迎えるたびに今日はどんな楽しいことが起きるんだろうって考えます。

何も起きなくてもいいんです!

何事もなく無事に1日が過ごせればそれで幸せと思ってます~~~ルンルン

 

今日の朝、みなさまはどんな感じで起きられましたか?