ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

空中栽培こんなです^-^

ようこそ寄り道、お立ち寄り日和見でお越しくださいましてありがとう存じます

 

今日は晴れてますね、爽やかな日になりそうです~

 

家庭菜園の今の様子、ブログを記録替わりにしているのでどうということもないですが読んで戴ければ嬉しいです❤

アスパラガスの種が一杯ついてます。更に赤くなったら採って保存しておけばアスパラの子供たちが出来るんですけど一応、種は採るけど使いません。

気が向いたら播くかも?何しろ種から育てるのは面倒過ぎますますから。

株を休眠期に入ったら株分けする予定でその方が効率いいです。

枝豆、順調です~種から育てているんですが葉を食べられ始めました。殺虫剤を早急に買いに行かないと大変!ネットを張ってるのにどこかに隙間があったんでしょうね、

これも点検しないと!

イカも今のところすくすくと・・・☂よけのビニール張っているので写りが悪い!

イカの子供が出来ました。雨続きで花の開花が判らずだったのにいつの間にか受粉してました^-^よく見たらミツバチがこのトンネルの中を飛んでました!

彼がやってくれたんですね、感謝でーす~ミツバチ君、あなたは偉い?!

かぼちゃは上手く花が咲いてる時に受粉出来たのでこぶし大位の実になってます。

さつまいも、紅はるか、上からだとこんな感じ、上手くいってます。

横から見るとこういう風、このツルが20cm以上になったら切り取って土に挿します。まだ15cm位なのでもう少し時間かかりますね、

どのくらいのツルが採れるか楽しみ。

爪とぎソファーで休憩中、ボロボロになったこのやわらかい感触がいいんだニャー、

ペッペッペ、時々、間違えて食べちゃうんだ!

 

 

こういう様子でした~

家庭菜園をしている方、今はどういう感じになってらっしゃいますか?収穫が楽しみですね~買った方が安上がり?ってそれを言っちゃ―おしまいです!

夏野菜はたくさん出回ってスーパーでも安くなりますよね、しかし、無農薬で育てて収穫、たのしいんですね、何しろ安心、新鮮なので>^ー^<

 

しかし、24時間、自分の好きなように時間が使えるって幸せとつくずく思ってます~

 

読んで戴き有難うございました_(._.)_

又のお越しを首を洗って?じゃなく首を長くしてお待ちします~~~❤