ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

お題「日常生活で苦手な事は」

お題「日常生活で苦手な事は?」

 

本当に困ってるんです!

 

それってセルフのガソリンスタンド!毎回!

いい加減にせい!!!と誰かに怒られそうって誰???

 

皆さまはお得意な事かもしれませんが・・・

 

ガソリンを自分で入れるんですが(だからセルフって言うんですけど、そんなのは言われなくても判ってること!どうしてこういいうことを改めて言うんでしょうか!あなたはおかしい!)それでガソリンを入れられないんです!

 

一応、私は出来ますって顔してガソリンスタンドに行ってガソリンをどのくらい入れるかタッチパネルをタッチして車のガソリン入れを開けて、あのホースみたいなのを持って入れるんでがどうにもガソリンが出てこないんです!

角度を変えたりホースを浅く差し込んだり深く差し込んだり汗だくで奮闘するんです!

 

其のうちにタッチパネルの方から「時間です、ホースを外してください、ホースを外してください」と録音テープ?が繰り返すみたいな状況になってお店の人が駆けつけてセルフのガソリンスタンドは私だけセルフじゃなくなり普通に店員さんがガソリンを入れてくれるスタンドに変貌します!

そして毎回(同じスタンドには続けて行きません!ほとぼりが冷めたころ!店員さんが私の事を忘れたころを見計らって行きます。なので私は4か所くらいのスタンドをローテーションで周ってます!)同じことが起こるんです。

店員さんがやってくれるときは罪悪感無いんですけど最近、店員さんが来なくて!ピーピーと時間です!の音声が鳴り出して私はホースを車のガソリン口に入れたまま硬直して身動きとれず!だってホースを抜いたらガソリンが溢れてきたら!想像するだけ怖い!事務所の店員さんは出てきてくれないし!そうしたら隣に停まった車がこれからガソリンを入れる様子?思わずその人に「すいません、わたし、いま手が離せないんです!手を放したらガソリンが飛び出しそうで!あのー事務所の人を呼んできてもらえませんか?」言われたおばさんでしたが私がホースを持ったままガソリン口に入れてるのをみてアッ!と言って事務所まで店員さんを呼びに行ってくれました!何事って店員さんが駆けつけてくれました!そして「こんなに深くホース入れたらガソリン出ませんよ!軽く浅く入れればいいんです!」って!へー?そうですか?角度?深さ?コツがいるんですね!呼んできてくれたおばさんには深々とお礼を言ったのは当然のことでございます。

ホースを差し込む深さ、角度、これが重要!!!

なるほどと納得するのは毎回です!

次回のガソリンを入れる時も今回と同じような事が繰り返されるでしょう~~~なのでこのガソリンスタンドは暫く行きません。ほとぼりが冷めるまで!

然し、店員さん、私の事、しばらく覚えてるでしょうね!忘れるまで半年位かかるかも!違うガソリンスタンドを又探さないと!ガソリンスタンドの地図が出来ますね、

そして、この地図に日付けを書いてローテーションです!それにガソリンを入れてから洗車をしたときは洗車のトラブルが重なるので二重に要注意の客となるのでそれがあったガソリンスタンドは更に行く頻度は少なくしないといけません!

洗車のトラブルって洗車に入る前に停止線があるんですけどそれを見落として洗車機の中にずんずん進んで行って出口まで行って待っていたら「バックしてください、バックしてください!」って音声がしつこくて!

バックしました!店員さんがこの時も駆けつけてきましたね、この時はガソリンで注意されて、そして洗車でも!

完全に覚えられた!要注意客、あの人来たら気を付けて!って言われてるんでしょうね!

 

まったく自分で自分がいやになるお惚けぶりというかバカですね!本当に苦手な事です!!!