ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

お題「わたしがブログを書く理由」

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

理由その1)

単純にノートに書くよりパソコンで打ち込む方が楽だから。

理由その2)

いろいろな出来事を忘れないうちに書ける。

ノートだと変に構えて書くのが億劫になるし誰かに読まれた時のために文章を可愛くしたり嘘つく可能性もある。

ブログだと相手が誰か判らないから本音で書ける。

知らない相手にどう思われようが気にもならない。

理由その3)

ノートの日記帳に写真は載せられない。

載せるとしたら撮ったものをページに張り付けるしかないので面倒。

理由その4)

わたしは変わってる人ですけどブログを読むと世の中には私といい勝負の人が沢山いて面白いなと思える事。

理由その5)

ブログを通して人間観察、世の中捨てたものじゃない!って。或る意味、人助けかなって?!

面白い世界ですね~Good***