ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

収穫したらその後の話と人間の性格って!

おはようございますおこしやす~~

 

 

雨が止んだばかりでどんよりした日でスタート。

 

 

今日で5月は終わります。

 

 

時間よ止まれ!って言ったところで時間が止まったら何も進歩はなく未来は無く!なので時間は止まらないで欲しいんですが微妙な心理状態に陥っています(-_-;)年齢だけは今のままを保って生きていきたいんですけど・・・・

 

 

精神年齢20歳?これはずーっと変わらないでしょうね~

 

昔は60歳過ぎたら頭が何か切り替わって大人らしい落ち着きのある風格のある人間になるんだって勝手に思い込んでましたがそれは間違いであることをはっきり確認しました!身近な例では母の姿、若いときからの言動に一切変化なし!自分の好きなように生きる!周りの目は気にしない!やりたい放題の言動でしたね、好き嫌いも激しく3人の子供の長男だけを溺愛!私と妹は眼中になしで意地悪ばっかり!それで判ったんです!

 

性格は変わらないんですね、しかし、それは反面教師で良かったんだと思ってます。

 

私は小学生のころから通信簿に正義感が強いと書かれていたのは事実で弱い者の味方、強いものには向かっていく!人に意地悪などもしたことないし、なのでボランティアをしてるんでしょうね、溺愛された弟はボランティアをバカにします。「そんなことは浪費の問題だ!」って私に向かってきます。考え方が自分さえよければ他はいいという考え、妹も同じ考え!同じきょうだいでねって嘆かわしい人間、人は人で私は変わらずボランティアを続けますが。

 

性格は変わるという人もいますね、

 

大病をしたとか、どん底の環境に陥ったとか?

 

知人に大病を患い何か月も入院,生死の境を彷徨って生還、しかし、この人は退院してから自分第一、人情、義理などはこの人の辞書にはなくすべて自分最優先!人のものも自分のもの、さすがの私も縁を切りました。人から何かしてもらってもお礼も言わない、性格に欠陥ありと判断したわけで。

 

高齢で有りながらわきまえのない振る舞いは付き合いきれませんから。根本の性格は変わらないんですね、私の二人の子供も性格は変わってないですが特に問題は今のところ無いように!感じてます。

 

 

 

ところで畑の話になります。天日で畑で干したにんにくと玉ねぎ、根と茎を切って縛って吊り下げてます。まだ、遅れて収穫されるのがあるのでもう少し増えますが。

このまま6月下旬まで干して引っ越しの時に外して持っていきます。玉ねぎも一時、高値だったのが現在一個120円くらいになってきました。それでも高いですね、以前は小さめながら3個100円位だったので。当分、玉ねぎ、ソラマメ、サヤエンドウがメインの食事になりそうです。

 

 

読んで戴きありがとうございます~~

 

今日もお元気で~~~♪♪♪