ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

信州人て何人?(なにじんと読む)

おはようございます

 

いつもお立ち寄り有難うございます~

 

室温16℃。晴天です。

 

初めてこの地に来た時、駅から降り立った時に感じた空気のおいしさ・・・感動モノでした。

 

あれから早、9年目。

 

朝夕の寒さ厳しく昼間は心地よい。

 

今は環境に慣れてきましたが当初はここの人たちは寒さに強いんだなって思ってました。

 

ある時、歯医者さんのお世話になることになり歯科医院へ。

 

受付の人に「関東から来たのでここの寒さは相当なもんですね、皆さん、寒さに強いみたいで!あなたも寒さは感じないんでしょうね~?」って言ったら「寒い時は寒いと感じますよ、

人間ですから・・・!」と言われました。

 

そうでしたね、同じ人間ですものね、別の人種と思っていた私が変でした!

 

しかし、人間ですからと言われたときは笑っちゃいました・・・笑われたのは私なんでしょうね、相手にしてみれば・・・

 

知らない土地に来ると何故か外国に来たみたいに思ってやたら周りが珍しく見えるんです!

 

だから水田の写真撮ってた時に「あんた、どこから来たんだね?」なんて言われたりするんです。

 

挙動が少々おかしな時があるみたいで・・・・

 

不思議なもので珍しかった場所も自然に馴染んでいくんですね、

 

あら、あんなもの写真撮ってる人がいる、なんて自分が言われたことを思ったりして。

 

住めば都、いいこと言いますね~

 

次の引越し先はどこになるやら?

 

ハクビシンが住んでいない家を探さなきゃ・・・・又、引越しって今の家は賃貸古民家、大き過ぎて広すぎてこれだけ住めば納得。

 

もう少しこじんまりした持ち家を探してます。

 

ハクビシンに住まわれたら大変ですよ、

 

専門業者を呼んで天井裏の徹底消毒、手間も費用も大変!越した先で又、あんた、どこから来たね~

 

なんていわれるんでしょうね~