ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

ヤフーブログから此処に~

おはようございますおこしやす~~~

 

早いもので3月も半ば(*_*)

 

 

この分だとXmas、年末までわずかですよ(大げさでしょ!)おちおちしていられません!って何をすれば?

 

 

結局いつも通りにやるしかないでしよ?!

 

それはそうとヤフーブログから引っ越して2年目になったのか?それ以上かは定かでないですがまあ、それなりに月日は経ったことは間違いなく・・・・

 

初めは戸惑いました。慣れとは怖ろしいもので何とかここまでやって来れました。ひとえに皆様方の訪問に心強く思って来れて感謝、感謝でございます_(._.)_

 

 

それで以前のブログはどうなった?って?それがすべて消えました。引越しのために!移動することに失敗したんです!私の技術のなさ!パソコン初心者!何とかブログを書いてる程度の頭なので仕方ないんです!その時の多くの訪問者やブログ友の方ににんきのあったシリーズ?の一部を思い出したので書いてみようと思い書いてみます^-^

 

当時、孫は5歳。初めての孫だったので可愛がっていました。

 

その時の会話「あーちゃんていくつ?」顔さえ見れば年の事ばっかり聞くんです!

 

それで「40歳」って答えてました。

 

その時、娘は確か33か34歳。私が40歳?!っておかしいに決まってます!だけど5歳児にはその辺計算出来ないし、当分このままでいくかと思た。小学校に入って高学年になった時にまた聞いたので「40歳」って澄まして答えたんです。そしたら「大分前にも40って言ってたけどあーちゃん、自分の歳、忘れたの?」って言ったのでいつまでも40じゃまずいから50にしておこうと思って「そういえばあれから年数経ってるものね、うっかりしてたわ、50だったと思う!」って言ったら納得した顔してましたね、そして高校に入った時に又、聞いてきたんです。

 

「あーちゃん、50歳っていうの何か勘違いじゃないの?ママは50歳だよ、ママと同じであるわけないでしょ?誰が聞いてもおかしい話!パパだって54歳だし!ありえない!学校で親の年齢の話でママが50歳って判ったしね、ママに聞いてみよう~」とうとうママから聞き出しましたね!その話で娘は大笑い!?随分長い間、隠し通したね?!って。私が高齢者であることが判り「あーちゃん、長生きしてください***」って言われてしまいました。

 

 

因みにあーちゃんて、ばあちゃんて言われたくないので抜きで呼ばれてるものです。。。

 

来年4月はこの孫も大学へ行きます。本当に時の流れは速いものと!近いうち、事実の歳を知ることになるんでしょうね、その日が怖い!?なんで歳を気にするのか?堂々としていればいいのにいつまでも若くいたいという最後のあがき?!(笑)

 

修業が足りません!人生は修業とはよく言ったものです・・・

 

 

今日は晴天、風が強いです!髪が逆立ちしないように帽子を被って買い物に~~~

 

読んでいただき有難うございます。

 

またのお越しを~~~ごきげんよう~~~♪

f:id:hanatoneko:20220315092717j:plain

池は相変わらずからっぽ!底が見えてます。

良かった❥4匹の鯉たち。

f:id:hanatoneko:20220315092903j:plain

花たちも顔を見せだして春を呼んでるようです~

f:id:hanatoneko:20220315093022j:plain

畑の玉ねぎはまだトンネルにしてます。中では順調に育っていますよ~