ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

お題「ハンドルネームの由来」

お題「ハンドルネームの由来」

 

マリーゴールドって言うのですがこのマリーゴールドって畑の野菜を守る強気騎士みたいなんですよ、

 

悪い害虫からか弱い野菜を守る~素晴らしい花です(笑)

わたしの性格に似ているので?!

弱きを助け、強気をくじく!って。小学生のころから正義感が強くて掃除をさぼる男の子がいると首根っこ?を掴まえて掃除をさせます。ひいきをする担任には断固抗議!

20代のころ自宅近くの家の子が夜の11時頃に道路に立っていたり玄関の前に立たされていたり!何度も見かけたのでその家に行ってそこの主婦に直談判、保健所と警察に連絡するからってきつく言いました。子供を夜中に外に出すような親なので相手もわたしに食って掛かってきます!

わたしは許さない姿勢を崩しません!

相手は鬼のような形相で睨みながら仕方なしに子供を家に入れました。翌日すぐに保健所へ連絡、児童虐待の親が居る事、警察にはパトロールするようにと依頼。実際に保健所の人が数日でやってきました。パトロールの警察官も事情を聴きにわたしのところへやってきました。事故や事件につながりかねないことなのでパトロールを定期的にすると言ってくれました。それで一安心の事でした。

たまにそこの主婦と道でばったり会うこともありますが無言でわたしを睨んでいきます。わたしにとってはそういう威嚇は何とも思わない性格なので通用しません。

知らんふり!こういうことで弱い者いじめ、子供を虐待するものなどは到底許せません。

マリーゴールドの花は私と同じ性格だと思っています。

そういう訳でつけた名前でした(笑)

今はかなり大人しくなったんです!

子供から事件に巻き込まれたらいい迷惑だから知らんふりでね、今の時代は怖いから!って言われてます(-_-;)

体力昔と比べて劣ってますしね!判断能力も落ちているし・・・逃げるが勝ちって言う言葉を時々思ったりして嫌な人間、悪い人間には近寄らないように方向転換しているような現状は情けないと思ったり!嫌なご時世です!

ハイ、そういうわけのお話でした!いつものように判ったような判らないようなオチとなりました!以上。