ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

お題「ことばの覚え間違い~」

お題「くすっと笑える、ことばの覚えまちがい、言いまちがい。」

 

ある会社での仕事で書類を届けることになりました。

住所は勿論、メモして。

「目印はモータープールのある隣の会社、、、」ということなので判りやすいなと思いました。

しかし、行けども行けども判りません!

生まれつきというかもの心付いた時からの方向音痴です!簡単にわかるわけがありません。

例え住所が書いてあるメモがあっても!!!

それで結局、ダメで会社に戻り「プールなんてどこにもなかったですよ!この住所、古いんじゃないんですか?」って。

そしたら「プールじゃないよ!駐車場!!!モータープールっていうの!」あっ!そういえば大きな駐車場があった!

あれのこと!

始めから大きな駐車場って言えばいいでしょ!

半日、足を棒にしました!