ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

お題「芋」

今週のお題「芋」

 

お芋ですって~秋に限らず大好きなんです。

自家製目指しているけど沢山採れないのでほぼ購入です。家庭菜園でせっせと育てていたお芋は今年はコガネムシの幼虫にやられて大打撃でした!

信州に居たときはコガネムシなどいなかったのに埼玉は多いんですね!がっかり!

しかし、今年のさつまいも収穫後のツルを沢山取って冬越し準備中~

20本ほどのツルが採れたのでそれを来年、植えつけます。コガネムシ対策で殺虫剤をしっかり撒いて。

来年、楽しみです^-^とらぬ狸の~~ですが。。。

お芋はビタミン豊富だけど食べすぎはお腹が張って!

スイーツにも出来て、、、

あなたはステキ!?おののイモコでした~